年の差、子なし夫婦の未来☆

一回り離れた旦那をもつパート主婦(30半ば)。人生を2人で穏やかに生きていくため、健康・お金・幸せについて考え行動していくブログ

当選品:クノールからもぎたてとうもろこしが届いた!!香りが!!香りがっつ!!

新たな出会いをくれる懸賞が!当選が!大好き!な、こつ子です!

 

今日で出会わせていただきましたのは、

 

北海道直送「スーパースイートコーン」

f:id:kotukotu-day:20200904151040j:plain

 

いや~嬉しい!!立派!テンションあがる(●´ω`●)

 

「クノールカップ🄬スープ」のコーンクリームは、この北海道産「スーパースイートコーン」を100%使用しているのだそうだ。

 

100%指定農場で栽培し、甘さのピークで収穫し、24時間以内にパウダー化。

 

しかも、コーンのおいしい時期は1週間!新鮮なまま加工するために1日で加工できる分だけ収穫しているそうだ。

 

Knorr® クノール|味の素株式会社

 

いや~食べるものの裏側を知ると、ワクワクしますね!ありがたく感じますね!

 

では、さっそく実食!!

 

f:id:kotukotu-day:20200904151046j:plain

 

剥きたての粒を味見してみた。(生いいのかな?)

 

美味い!甘いっ!!

 

てか、粒ぷりぷり♪はりはり♪こりゃ期待できるぞ!!

 

パンフに書かれたとおりに、蒸して、茹でてっと。

 

f:id:kotukotu-day:20200904151057j:plain

左:茹で5分 右:蒸し20分

 

ななななな!!??

 

蒸し器開けたら、クノールのコーンクリームスープの香りがする!!??

 

旦那も同意。食べてみると、

 

すごい濃厚なコーンクリームスープ(*´▽`*)

 

20分1粒1粒が粒の中でしっかり蒸され、柔らかい食感と芳醇な香り・・・・説明いまいちだw

 

とにかく、蒸し激美味しっ!!

 

よし、茹で5分をいただこう。

 

むむむ!!??

 

はりはり、パチン!!1粒1粒がしっかりした食感で、噛んだ瞬間甘みがはじける・・・・・説明いまいちか!!?w

 

とにかく、茹でも美味しっ!!

 

 

同じ素材でも調理方法で全く違うものになるんだということを知りました!

 

私は、とうもろこしは「蒸し」が好きだ!!とはっきり自覚した。そんな新たな自分にも出会えました!!

 

ありがとう、クノール!!

 

ありがとう、味の素!!

 

ありがとう、懸賞!!

 

おすすめです、懸賞!!

 

ちなみに1度に2本食っちまった・・・だけど、アイスを2本食べてしまった時とは違う。食べ終わった後の、

 

至福感(●´ω`●)

 

幸せな食を楽しもう、そう思えたひと時でした。(でも、1度に2本は食べ過ぎよね。あっ、でも主食にしたからね。)