年の差、子なし夫婦の未来☆

一回り離れた旦那をもつパート主婦(30半ば)。人生を2人で穏やかに生きていくため、健康・お金・幸せについて考え行動していくブログ

懸賞のためにお菓子を買うことは、今はまだ駄目だ。と決心しました。

こんばんは、こつ子です。懸賞が趣味です。

 

懸賞の対象商品には、アイスやチョコ、スナックなどお菓子が対象となることがよくあります。お菓子が対象の場合、応募しないようにしています。

 

ですが、「こりゃ当たるだろ!!応募したい!!」と思ってしまう時があります。いや・・・お菓子を買うための理由に、懸賞を利用しているのかもしれない。

 

今回がこれ、イオングループ×アイスメーカー合同企画アイス夏祭り(8/31迄)

 

f:id:kotukotu-day:20200810210408j:plain

 

アイスを2つ買って応募。買いました。
いちおう、健康に良さそうなやつを。

 

f:id:kotukotu-day:20200810211537j:plain


旦那と半分こ。美味しい(●´ω`●)

 

しかし、食べるとスイッチが入ってしまったのか、私の頭には「スーパーカップ」が一日中チラチラ出現。地味にしんどい。

 

なのでもう決定しました。お菓子が対象の懸賞には応募しないようにする!ではなくて、応募しない!!

 

今、一番大事なことを優先する

 

趣味を楽しむことは人生を楽しむための大事なことです。懸賞大好き!

 

だけど人生を楽しむために今、自分に一番重要なことは

 

糖質依存を改善する>懸賞当選

 

 

追伸:この懸賞、Wチャンスがアイス詰め合わせ。これを狙ったわけじゃありません。きっと。